説明書

箱迫風名刺入れをお買い上げいただいたお客様にお送りする、説明書ができました。 ほとんどの内容はホームページと同じですが、注意事項なども入ってますので、贈り物にされる場合にも便利かと思います。 説明に際し、箱迫の各部名称や使い方も記載しています。 そんな箱迫風名刺入れですが…ごめんなさい[emoji:v-356]売り切れが目立ってきた上に、製作がちょっと遅れております^^; 立て続けにオーダー…

続きを読む

兼六園にて

日曜日に家族で兼六園でお花見をしてきました。 店主が支度をしているのを見て、娘も着たいと言い出したので、急遽娘にも着物を着せました。 兼六園ではお茶会が開かれていたりするので、それを当てにして着物の方もたくさんいるかと思っていたのですが(実際、友人のひとりがお茶を立てるのに振袖で参加したりしていました)、そういうイベントは3年ほど前から中止しているらしいのです。 小さい子どもの着物って、普…

続きを読む

箱迫風名刺入れ

Hanaオリジナル箱迫風名刺入れに新商品が登場しました。 まずは専用保管箱のご紹介です。 本体、房飾り、御びらかんざしの付属品がぴったりと収まります。 一緒にご注文いただくと、このケースにお入れしてお届けいたします。 そしてメール便でも送れちゃいます。 メール便の場合、厚みの問題で組み立て前の状態での発送となります。 売り切れだった「箱迫風名刺入れ懐剣セット 白無垢用 梅」を追加製作いた…

続きを読む

新聞記事

先日出席した結婚式で、お嫁さんのお父様が娘の写真を撮ってくださいました。 それを新聞社の写真コンクールに出品されたのが、見事1等になって新聞に掲載されました。 題材はあやとりをする振袖姿の娘と、留袖姿の店主の母です。 タイトルは『絆』と付けられておりました。 カメラマンの腕もさることながら、正装で祖母と孫があやとり遊びをする題材がよかったのでしょうね。 いい思い出になりました。 創作つまみか…

続きを読む