Un Studio de Jun。さんの雑貨

いつもナチュラルでかわいい雑貨を製作していらっしゃる、Un Studio de Jun。さんの商品が入荷いたしました。 「あずき色のヘアゴム・細」 「あずき色のヘアゴム・太」 あずき色のリネンから作られたお花のヘアゴムです。 モチーフは同じですが、ゴムの太さで2種類あります。 細い方は2本使いになっています。 「プラム色のヘアゴム」 大人っぽい、濃いめの紫のお花です。 浴衣にもおす…

続きを読む

箱迫風名刺入れ追加製作分

先週アップした箱迫風名刺入れの追加製作の作品です。 「赤に菊花」 赤地に菊の花の賑やかな箱迫です。 「黒に葉っぱ 赤」 黒にシックな葉っぱ柄の生地を使用しています。 裏布と胴締めに赤を使って、唯一のポイントにしています。 これは房飾りと御びら簪が付属しない、シンプルなタイプです。 「玉つばき」 ポリエステルちりめん製の箱迫です。 キナリ地に丸いフォルムの椿の花が愛らしい生地を使用して…

続きを読む

箱迫風名刺入れ

人気商品、箱迫風名刺入れの新作のご紹介です。 「白地にしだれ桜 房エンジ」 今まで白の房をつけていた箱迫に、今回はエンジ色の房をつけて製作いたしました。 ぐっと大人っぽい雰囲気です。 「マーガレット 房エンジ」 こちらもエンジの房の色違いバージョンです。 レトロ感が増しました。 「水玉と菊花 紫」 モダンな柄の生地を使って製作いたしました。 明るい紫の地が素敵です。 「水玉と菊花…

続きを読む

日々着物

最近拍車がかかっているのが、着物です。 毎日着物に割烹着で仕事をしております。 和の仕事をしているので、モチベーションが高まって非常にいいのです。 たまにゴミ箱を抱えて、その上で細かいカットを行う作業があるのですが、洋服の時にはそういう作業の時は膝の間に固定してやってますが、和服だとそれができないのがちょっと不都合でしょうか(普段は椅子に座って作業しております)。 写真の割烹着は店主が母から…

続きを読む

花嫁さんのはこせこ

オーダーメイドで製作した、花嫁さんの箱迫風名刺入れです。 お客様のドレスの残り布を送っていただきまして製作いたしました。 ぽこぽこっと部分的に盛り上がった、ふくれ織の一種でしょうか。 最初にオーソドックスな製作に使う、接着剤を試してみましたが接着できません[emoji:v-356] いくつかやり方を試して、ようやく製作方法が決まりました。 完成写真です。 房飾りと御びら簪の飾りを白で統一し…

続きを読む