メモパッド職人

日曜日にリビングの一角の、いろいろなプリントや本で魔窟になっていたところを整理いたしました。 その際に大量に出てきたのが、娘が幼稚園やら小学校で持ち帰ってきていたプリントです。 思い出としてファイルしておこうと思っていたのですが、この先絶対に見ることがないと思われるので、処分です。 裏が白いものが多いので、もったいないと思って全部メモ用紙にいたしました。 端を糊付けして、メモパッドに加工しておく…

続きを読む

無線LAN

入院準備もたけなわの今日この頃でございます。 ざっくりとしか詰め込んでなかった荷物もきれいにパッキングし、あとは欲をいえば、病院内で買うと高くつくおやつなんぞも持って行ければ幸いです(食事制限はなしなので)。 昨日はブロードバンドルータと子機を設置しておりました。 2年前娘にゲーム機を買ってから、無線LANの要望が高まっていた我が家だったんですが、店主の携帯もスマートフォンになったことだし、…

続きを読む

荷物は増えるよどこまでも

入院まで二週間を切りました。 ネットでいろいろと情報を集めて、持っていると便利なものもいくつかピックアップいたしました。 大きな病院なので、地下にコンビニも本屋さんも、レンタルDVD店まで入っているので、不自由することはないと思いますが…。 「お箸セット」 娘のを借りました。 店主の母が娘にと買ってくれたものですが、通っていた幼稚園が箸教育に力を入れていて、「セットになっているものは、箸のみ…

続きを読む

これからしばらくのこと

ご無沙汰しております。 先週末から娘がインフルエンザにかかり、ようやく回復したと思ったら学級閉鎖で登校できなくなったりして、バタバタしておりました。 さて昨日は、長かった検査の日々が終わって、ようやく診断が出る日でございました。 結果、入院が2月末というスローなスケジュールとなりましたorz。 最初は医師が3月のカレンダーを見ていたので、配偶者が促して早めてもらってやっと決まったのです。 あと…

続きを読む

ふた付きマグカップ

病院で使うためのカップを買ってきました。 りんごモチーフが可愛らしい、ふたのついたマグカップです。 カップ本体、茶こし、ふたの3点セットですが、病院では茶こしは使わないので、家に置いていこうかと思ってます。 入院が決まってから、いろいろ準備しておりましたが、せっかくなら気に入ったものを使いたい、とかなり探してしまいました。 スーパーマーケット、ホームセンター等を巡って、ようやくよく行く雑…

続きを読む