準備中

昨日はしばらく戻ってこないような挨拶をさせていただいたのですが、入院まで何とも手持ち無沙汰ですので、時間のある限りは雑文など書きたいと思っております。 入院の荷物は、毎回完全に解いてしまわず、洗うものは洗って(カップや洗濯物など)、必要ならば季節に応じて入れ替えを行い、次の入院に備えて部屋の隅に置いております(余談ですが、非常持ち出し用品と同じように、緊急入院に備えての準備をある程度作って押入…

続きを読む

次回オープンにつきまして

15日の土曜日に、最後の営業を終えました。 やはり今回も、最終日に出なかった荷物がいくつかありましたので、残務整理で本日まで発送をさせていただきました。 これで心置きなく、療養に専念できます。 次回のショップのオープンにつきましては、7月上旬頃を予定しております。 今回は薬の副作用がずいぶん長引いて、退院からショップの再開まで一週間ほどかかってしまいました。 次回もなるべく早く戻れるようにし…

続きを読む

箱迫風名刺入れ

今回の新作箱迫風名刺入れ「生成り地に牡丹」です。 明るい生成り地に咲いたピンクの牡丹の花、胴締めは柄あわせをして、まるで一枚絵のような仕上がりです。 素材は木綿ですが、牡丹の花芯などを中心に金彩が入っています。 この生地は薄手でとっても作りやすく、それでいて仕上がりの効果は高いという、最近では稀に見るいい生地でした。 箱迫風名刺入れといえば、前回の更新から一部の商品ページが変更になっておりま…

続きを読む

本日再開いたしました

本日、ショップを再開いたしました。 予定よりも早く、先週はじめには家に戻ったものの、具合が悪い日が続いて、長く寝たきり生活をしておりました。 時間が経てば少しずつ動くことができるようになり、途中で行った外来では山のようにお薬をいただいてきて、それを飲んだら効果てきめんで、今では入院前よりも元気な状態です^^; 今回は5月15日までに二週間の営業となります。 毎週木曜日につきましては、通院のため…

続きを読む