箱迫風名刺入れ新作のご案内

箱迫風名刺入れの新作を本日アップいたしました。 在庫を追加した商品もございますが、今回の新作のご案内です。 「雪うさぎ」 シックな黒地に愛らしい雪うさぎの柄です。 うさぎの向きが決めづらくて、結構柄出しに悩んだ作品です。 「紫に桜」 紫の地に舞うような桜の柄です。 大小の桜がリズミカルな印象です。 「濃紫に手まりB」 既出で牡丹の柄をメインにした品が…

続きを読む

卒業式シーズン

卒業式シーズンに突入しております。 混み合う時期によくあることなのですが、ご注文のタイミングが重なったり、お届け指定日がみんな同じだったりするのです。 その日に何かあるのかと思いきや、休日ではなく平日だったりして、ますますよくわかりません。 きっと、何かのきっかけで気持ちが同じ方を向いてしまうのではないかと分析しております。 そんなこんなで、今日は今年に入って以来の忙しさを記録いたしまし…

続きを読む

意外な道具

箱迫風名刺入れの製作に必要な道具のひとつ、マニキュア除光液です。 これは真ん中にある『胴締め』に穴を開けて紐を通す工程があるのですが、接着剤が目打ちに付着してしまうのを取るのに使ってます。 洗っても落ちないし、ベンジンでも効かないし、いろいろ試して効果があったのが除光液でした。 普段、ネイルなどしないのでこのためだけに家に置いてます。 意外なものが意外なところで役に立つもので…

続きを読む