無線LAN

入院準備もたけなわの今日この頃でございます。
ざっくりとしか詰め込んでなかった荷物もきれいにパッキングし、あとは欲をいえば、病院内で買うと高くつくおやつなんぞも持って行ければ幸いです(食事制限はなしなので)。

2013-02-22.jpg
昨日はブロードバンドルータと子機を設置しておりました。
2年前娘にゲーム機を買ってから、無線LANの要望が高まっていた我が家だったんですが、店主の携帯もスマートフォンになったことだし、本格的に導入を決めました。
…とはいうものの、お店に行ってもいろいろありすぎてピンときません。

そんな折、加入するNTTからポイントの有効期限がもうすぐ過ぎる旨の通知が来ました。
フレッツ光に加入の方はおわかりかと思いますが、加入者が登録できる会員サイトで、毎月少しずつポイントがたまっていくのです。
最初の頃はクオカードに引き換えておりました。
その次はなくなってしまったので、USBメモリに引き換えました。
そして今回は上の写真のセットです。

子機の方はテレビに取り付けると、無線LANを受信できるようになるもの。
ダイヤルアップの頃からインターネットをやっておりますが、最近の機器の設定の簡単さには驚くばかりです。
LANケーブルをつなぎ、電源を入れるだけで使えるようになるとは…。

創作つまみかんざしと雑貨 Hana

この記事へのコメント