メモパッド職人

日曜日にリビングの一角の、いろいろなプリントや本で魔窟になっていたところを整理いたしました。
その際に大量に出てきたのが、娘が幼稚園やら小学校で持ち帰ってきていたプリントです。
思い出としてファイルしておこうと思っていたのですが、この先絶対に見ることがないと思われるので、処分です。
裏が白いものが多いので、もったいないと思って全部メモ用紙にいたしました。
端を糊付けして、メモパッドに加工しておくと、一枚ずつぱりぱりっとはがしながら使えて便利なのです。

メモパッドの作り方は、過去の記事をご参照ください。
余談ですがこんなページがあるせいか、メモパッドの作り方を検索して来られる方が、このブログの読者の半数を超えております。
http://hanashopblog.blog57.fc2.com/blog-entry-34.html

2013-02-26.jpg
できたメモパッドがコチラです。
大きいのはA版、小さいのはB版からできております。
店主が仕事で使うのはA版なので、これは仕事部屋に持って行きました。
B版は2冊だけ電話の横に置いて、あとはサイドボードの引き出しに入れてます。
「こんなにいっぱい作って、どうするの?」
と配偶者に言われてしまいましたが、多分、一年も持たないと思います。

創作つまみかんざしと雑貨 Hana

この記事へのコメント